366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

サーキットの狼!

サーキットの狼

池沢さとし作 『サーキットの狼』です。。。

最初の方は有り得ないほど画が下手くそでしたね〜〜〜。。。
カウンタックガルウィングを普通車のように横開きのドアに書いたり。。。

集英社側でも 少年誌に車の漫画は流行らないという理由で早々に切りあげる予定だったみたいですが 以外に火がつきついには スーパーカーブームに発展していきましたね〜〜〜

公道レースの間は大人気だったのですが サーキットのレースに行く頃にはもう下火でしたね〜〜〜^^

内容がつまらない為 「モデナの剣」で再ブーム狙ったんでしょうがあっけなく終わってしまいました。。。

今読むと なんであんなに夢中に慣れたのか不思議な作品です。。。

漫画というよりは スーパーカーに憧れた為だったような気がしますね〜〜〜

この漫画のおかげで いろんな外国の車のメーカーを知り そして好きになっていったような・・・

そういった点では ありがたい作品でしたね〜〜〜^^