366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

花マル伝!

花マル伝

いわしげ孝作 「花マル伝!」全19巻です。。。
私的には 柔道漫画で一番面白いと思います。。。

中学生の花田徹丸(通称花マル)は 初恋のライバルが柔道の天才・木元旭だと解ると 彼に負けないようにと柔道部に入る。。。

そのうち 血のにじむような練習のお陰で全国レベルにまで上達していくが 最大のライバルはやはり 木元旭だとさとる・・・

思春期の感情や友情、厳しい練習・・・昔の自分を思い出させてくれるような作品です。。。

そして 高校に行くと

新・花マル伝

もうこの頃になると 世界レベルに達するのだが 世界の名だたる強豪を相手にしてもやっぱり 自分の倒すべき相手は 木元唯一人!!!

木元との 鬼気迫る死闘がすごく面白かったですね〜〜〜

これは ぜひとも読んでもらいたい作品です!!!