366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

バビル2世!

バビル2世

横山光輝作 「バビル2世」・・・

遥かかなた昔 宇宙人のバビルが宇宙船の故障で地球に不時着した。。。

当時の人間に自分の仲間に救助信号送る為 バベルの塔を建設させるが当時の人間には科学力なく不注意で塔を破壊させてしまう。。。

仕方なく自分の子孫に自分の科学力やしもべを託す・・・

その信号に反応した超能力者・浩一は 同じく信号に反応したが世界征服の野望の為それを引き継ぐことのできなかった 超能力者・ヨミとの戦いを描いたもの・・・

続編として「その名は101」が描かれた。。。
「ジャイアント・ロボ」も続編という人がいるが 定かではない!!!

アニメの声優は ケンシロウ、キン肉スグル、冴羽獠、面堂終太郎、毛利小五郎でおなじみの 神谷明氏である!!!

小さいときいじめられると ロデム〜〜〜・ロプロス〜〜〜・ポセイドン〜〜〜ってよく叫んだ!!!

いつも何も起こらなかった・・・(爆