366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

入学式!

長男の高校の入学式に行ってきました。。。

感動の卒業式を終え 入学式に参加するのも初めての為 子供以上にわくわくしながら行ってきました。。。

さすがに日曜日だった為沢山の父兄が参加していました。。。

今回 参加して改めて 一般常識の無い父兄に(特に母親)腹ただしさを覚え不愉快な気持ちで式を終えました・・・

式典の間中 足組んで横向きな姿勢のまま 「起立してください」の号令も無視し続ける派手派手な格好の母親!!!

「式の間は 携帯の着信音にご配慮ください。。。」
と お願いしているにもかかわらず あちこちで鳴り止まぬ着信音!!!


「この学校は喫煙所も無いのか」と大声でわめく父兄!!!


式典終わり 各教室で生徒に今後の学校生活を説明しているその教室の廊下で大声でおしゃべり続ける 母親達!!!

教室の席が後で 黒板が見えつらいと 席かえして欲しいと懇願する母親!!!


数々の現実を目の当たりにして 両親の再教育必要だな〜〜〜って情けなく思った今日の入学式でした。。。