366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

スパイ疑惑のマクラーレン厳罰!

国際自動車連盟FIA)は13日、F1世界選手権でライバルチームの機密情報の不正入手・流用の疑いが持たれているマクラーレン・チームを、今季の製造者部門タイトル争いから除外すると発表した。

今季獲得した全ポイントが剥奪(はくだつ)され、賞金や放映権収入などから分配予定だった1億ドル(約115億円)の没収処分も科された。

ドライバーズポイントは回避される模様・・・

パリで開かれた世界モータースポーツ評議会からの第一報によると、マクラーレンメルセデスが2007年と2008年の世界選手権で失格除外されることとなった。

ん〜〜〜厳しい採決だっっ・・・・

この記事見た瞬間 1988年 マクラーレンホンダが 16戦中15勝した時のことを思い出した・・・

ターボ搭載したマクラーレンホンダが余りにも強かった為??
翌年から ターボが禁止された・・・

1988

何年たっても 常勝チーム下ろしが行われている・・・って事はないですよね〜〜〜(^_^;)

もしかして マクラーレンいじめ・・・(フェラーリによる???)