366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

YAWARA!

yawara

浦沢直樹作 「YAWARA!」・・・

柔道家の祖父の元で柔道に明け暮れていた少女・猪熊 柔が、祖父に反発しながらも天性の柔道の才能を発揮し世界へ雄飛するストーリー。

唯一試合で負けたのは、父・虎滋郎が本阿弥さやかのコーチであることを知ったショックで試合を放棄した、不戦敗の1回だけ。

アニメにもなり 主題歌が永井真理子の「ミラクル・ガール」!!!
ヒットしましたね〜〜〜^^

浅香唯主演で 実写映画化されたりもしました・・・

今の谷亮子がモデルと思われがちだが 実際のモデルは、「女三四郎」と呼ばれた山口香である!!!


国際柔道大会2007・・・日本勢惨敗!!!

判定による勝敗の柔道・・・おかしい・・・この時点で柔道ではなくJUDOになってるんでしょうね〜〜〜

田村で「金」 谷で「金」 ママで「金」・・・
つぎは 息子が「金」ですかね〜〜〜^^