366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

キャプテン翼!

キャプテン翼

高橋陽一作 「キャプテン翼」・・・

サッカーが大好きで「ボールは友達」が信条の主人公・大空翼の活躍を描く成長物語。

当時子供に 翼という名前をつける子が増えたことと 現代もその頃の子供が大人になり 自分の子に翼となずけたのか 次男の同級生でサッカーしている子供の中にも 翼君がたくさんいる!!!

キャプテン翼

ワールドユース編と続く・・・

現実離れした必殺技も数多く出てきて あり得ない演出に戸惑った物だった・・・

靴底見せての スライディングも数多く出てきて 子供には影響悪いな〜〜〜って思ったりもした・・・

現在も キャプテン翼 GOLDEN-23として続いている・・・




またまたお分かりでしょう〜〜〜

昨日のサッカー2試合!!!

まずは AFCアジア・アフリカチャレンジカップ 日本VSエジプト!!!

これは よかったですね〜〜〜^^
久しぶりに すっきりしましたね〜〜〜!!!

大久保

やはりなんといっても 大久保でしょうね〜〜〜!!!
オフェンスに ディフェンスにピッチを走り回ってましたね〜〜〜

さすがに 90分は持たなかったみたいですが・・・(-_-;)


いい気分で 夜中の北京五輪出場予選 日本VSカタール戦も最初の得点までは覚えているのですが・・・撃沈!!!

翌朝 ニュース見てがっかり・・・

ロスタイムに PK与えるか普通???(;一_一)

オリンピックもあやしくなってきたな〜〜〜

って 一生懸命語っても 誰もついてこないだろうな〜〜〜(-_-;)

あっ?一人だけ リアルタイムでついてきてくれた人いたんだった!!!

ありがたや!ありがたや!!!ねぇ〜〜〜ママさん (^_-)-☆