366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

iPod水没!

おととい夜 風呂場からでかい声が・・・

「あぁ〜〜〜〜〜つっっっっっ!!!」

風呂の水止めに行った長男の悲鳴っっ!!!
急いで行くと・・・・
「ごめん!落としてしもた・・・」
手にはびしょぬれの iPod・・・・

iPod

「ま〜落としてしまったものは 仕方ないっ・・・明日修理に出そう・・・」
この時は安易に言ったが 次の日に起こる惨事に未だ築いてはいなかった。。。


昨日の夜 早速買った店に修理に行った・・・
「あの〜〜〜iPod壊れたんですけど・・・」

水没とは言わなかった・・・ワル知恵働かせ製品の不都合にしようと企んだが・・・

「担当に変わります・・・」
いかにも オタクっぽいに〜ちゃんやってきて・・・

「いつ買われました・・・」
「去年のくれあたりかな〜〜〜???」

実は息子保証書も説明書も無くしていた・・・
PCで調べていたに〜ちゃん・・・

「去年の 7月ですね!!!1年以上たってるので実費になりますね・・・」

まあ、仕方ないわな・・・
「では 見積り出してもらえますか・・・その金額によって判断したいので・・・」
「アップル社は 見積り出ません!!!」
「えっ???では いくらかかるかわからないんでしょうか???。」
「まっ、3〜4万は通常かかりますね・・・」

ぶっち〜〜〜〜ん

なんか耳元で音しました・・・

「どいねっ!!!新品3万で買えるじゃん!!!そんなあほなっっ!!!ちゃんと調べてくれや!!!「」
「そういうことはできないことになってるんでっっ・・・
どうしますか???」
「・・・・・・・・・・・」

(にぃ〜〜ちゃん!えらい業務的対応やけど 大人しいおっちゃんやさかい通るけど 怖いおっちゃんやと怪我しとるで!!!)

と 小心者の私は 心で思い・・・
「やめときます・・・」
と返してもらった・・・

しっかし 頭にくるわ〜〜〜あの 100満○○○の定員!!!

「おとん!俺、明日から自転車通学できんし送ってくれ!!!」

(なんじゃと〜〜〜iPod無いくらいで通学できんのか!!!もともとお前が落としたからじゃろっっ!!!)

と 小心者の私は心で思いながら・・・(^_^;)
「お母さんに頼んでみぃ!!!お父さん 誕生日プレゼントまだもろとらんし・・・」

・・・・・・・・・・・・

許可でて 買わされた・・・
iPod
ってなんで 買わされる・・・(T_T)

ちっくしょ〜〜〜〜〜〜〜あの定員っっ!!!
(誰かにやつあたりしたくて・・・(;一_一))