366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

カバチタレ!

カバチタレ!

青木雄二監修 田島隆原作 東風孝広作画 「カバチタレ!」・・・

一応 弱者を法律で救う熱血行政書士事務所職員の物語である。

それまでマイナーな存在であった隣接法律職の行政書士や司法書士、社会保険労務士などが一躍注目を浴び、その受験者が激増して社会現象となった。
本作品は娯楽的要素のみならず、実用書としての人気も非常に高い。

“カバチ”は広島弁で屁理屈の事で、これを“垂れる”事から「屁理屈屋」と言う意味である・・・

今は続編の『特上カバチ -カバチタレ! 2-』になって連載中ですね〜〜〜^^

主人公を女性(常盤貴子深津絵里)の変えて テレビドラマにもなりました・・・

結構面白かったですね〜〜〜

常盤貴子

常盤貴子・・・TVデビュー作「悪魔のKISS」での アルバイトで勤めるファッションヘルスに寺脇康文が客として現れるシーンにて、乳首を露わにしたヌードシーン!!!

衝撃的でしたね〜〜〜今はDVDになったとしてもカットされている為お宝映像間違いないですね〜〜〜

実はビデオで持ってます・・・(エロ亀仙人

この「悪魔のKISS」では 他に奥山佳恵の、昏睡レズレイプシーン、深津絵里のレイプシーンなどがあった為DVD化は絶望的かもしれませんね〜〜〜

いずれにしても 当時は無名の女優でしたが 今では大女優!!!

「人に歴史あり」・・・ですね〜〜〜(^_^;)