366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ピンポン!

ピンポン

松本大洋作 「ピンポン」・・・

ペコとスマイルの、片瀬高校の卓球部に所属する幼馴染の二人が主人公です・・・

ペコちゃんに似ているから ペコ?と 決して笑わないためペコがスマイルと命名したスマイルが 色々な高校の強豪相手にインターハイ優勝を目指す・・・

卓球に全てを注ぐ熱い青年達を痛快に描いた、恋愛無し、スポーツ根性一直線の、美しい青春讃歌・・・との評価も高いが・・・

松本大洋独自の世界観が私は好きでしたね〜〜〜^^


2002年に 映画化されました・・・
窪塚洋介とARATA 主演で・・・
中村獅童も出てましたね〜〜〜

でもこの映画で一番気になったのは キャプテン大田役の 荒川良々 でしたね〜〜〜

荒川良々

DVDのおまけで キャプテン大田主演の宮藤官九郎脚本によるこの映画のサイドストーリー「ティンポン」が存在しており これがまたおもしろいっっ!!!

こんな2枚組なら DVD買っても価値あるんですけどね〜〜〜^^