366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

PLCアダプター!

私も何のことだかさっぱりだった・・・

PLCアダプター

LHさんが持ってきてくれた・・・

パナソニックのPLCアダプター スタートパック 4ポートタイプ BL-PA204KT

実は ノートPCあるのだが ネットにつなぐのに邪魔臭いと思っていたら 「いいものあるよ!」と LHさん・・・

これは今まで電気を送るだけだった電気配線(電力線)に、情報信号を乗せて送る通信技術のことです。特別な工事は必要なく、すでに設置されている家庭内の電気配線をイーサネットケーブルのように使ったPLCネットワークが可能になるというもの・・・
PLC

コンセントあるところならどこでも繋げるという・・・

しかも繋いだだけで何の設定もいらなかった・・・

便利だっ!!!

しかも本線より速いような気がする???


しかし どこでも見れる=どこでも見られる・・・(^_^;)

嫁チェックが〜〜〜〜〜

一応 ロックかけると・・・
「なんでそんなことするん!!!なんかやましいことしとるんか!!!」

「・・・・・・・・・・・」

やばっ!!!!(;一_一)