366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

To−y!

TO−Y

上條淳士作 「To−y」・・・

まばゆい輝きを放つ高校生、トーイこと「藤井冬威」。
パンク・ロックバンドのボーカルだったトーイは、ビッグスター「哀川陽司」の友人のライブを乗っ取り、哀川と共にそのライブを見ていた敏腕マネージャー「加藤か志子」の目に留まる。

無邪気な中学生ニヤや、実はトーイの従兄弟でもあるスーパーアイドル「森が丘園子」との共同生活をしながら、芸能界デビューするトーイ。
しかし、本来の音楽性を否定され、スキャンダラスな話題性とルックスのみが注目され、マスコミの道化のように扱われていく。
(ウィキペディア引用)

少年サンデー掲載でしたが 実に大人びた作品でしたね〜〜〜

ちょっと 「NANA」にも似たバンドかな???

Gmundさんのお気に入りっっ!!!

面白かったですね〜〜〜^^

「コマの中から音楽が聞こえる」と評価されたほどの抜群の画力と臨場感が特徴だったそうですが 解るような気がしました!!!