366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

1941!

広島原爆の日の今日 このネタは不謹慎かも知れませんが・・・

ついに スティーヴン・スピルバーグ監督、ロバート・ゼメキスとボブ・ゲイルが脚本の 駄作「1941」が DVD化された・・・

1941


この作品は映画館で見ましたが 面白かったんですけどねぇ〜〜〜

興業的には 失敗作品に終わったみたいです!!!

1941年12月13日。大日本帝国海軍による真珠湾攻撃から6日後のロサンゼルス。

大日本帝国海軍の潜水艦がカリフォルニア沿岸に進出。
艦長(三船敏郎)は「ハリウッドを攻撃すれば、アメリカに一泡ふかせられる」と攻撃を計画。

迎え撃つは、「真珠湾の次はロサンゼルスが標的にされる」と信じて疑わないハチャメチャな戦闘機パイロット(ジョン・ベルーシ)、沿岸の住宅地に無理やり高射砲を据えようとする将校(ダン・エイクロイド)、ダンスと女の子に夢中の青年兵、爆撃機を見ると欲情する女秘書官、日本兵は全員竹馬に乗っていると思っている小隊長、愛国心に燃える戦車隊長、「この街の住人はバカばかり」と嘆く司令官たち。

そんななか迫りゆく日本の潜水艦は羅針盤を壊してしまう。
方角がわからなくなった艦長は兵士を上陸させ、適当な男を誘拐する。 潜水艦に連れてきた彼はおもちゃの小さなコンパスを持っていたが・・・


三船敏郎は、本作以前にジョージ・ルーカスから『スター・ウォーズ』のダース・ベイダー役を依頼されたが、よく知らない監督であったため断ったが『スター・ウォーズ』がヒットしたので、今度はルーカスの友人のスピルバーグの依頼で本作に出演することになったという話だが・・・


とにかくハチャメチャな作品だが 面白かったですねぇ〜〜〜^^




さぁ〜〜〜今夜は 宴会だぁぁぁぁぁぁ〜〜〜^^