366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

356と共に!(2008)その2

快適に高速飛ばし 2回目のSAで止まると後続が来ない???

やっと到着!!!だが・・・

SR311

bubuoさんのクラッチレリーズシリンダーからじゃじゃもれ・・・

ん〜〜〜どうするか悩んでいると

「ん?なんかガソリンくさい・・・ガソリンも漏れてるんじゃないの???」って・・・

SR311

たったっタバコやばくないっっ!!!(-_-;)


後から来る後続組に部品持ってきてもらうことになり 選抜で先に行くことになった・・・



しばらく走ると・・・・

登内時計博物館

後続車との時間調整のため近くの 登内時計記念博物館を見学することに・・・

登内時計博物館はコンデンサーのトップメーカー「ルビコン株式会社」の社長登内英夫氏が20年程前から蒐集された18世紀から19世紀のヨーロッパのクロックを中心として展示、また時計を文化として捉え、時計の学習用の場所も提供しています。
数々の博物館を見てきましたが、世界レベルの立派な博物館です。
展示品のレベルが高く、実動していて驚きました。

時計

時計

ん〜〜〜腕時計ならもう少し興味持てたかな〜〜〜

それと案内の人が 綺麗なオネ〜ちゃんなら真剣に聞いたでしょうが・・・(-_-;)

時計




時計

ん?駐車場で 02ボンネット開けてるなぁ〜〜

「アイドリングが不安定なんですよっ!!!」

02

おぉ〜〜〜これが マルニターボのエンジンかぁ〜〜〜^^

「多分ここも高所だから酸素薄くなって不安定なんでしょう・・・」

追いついたメカさんがそのように言っていたような???

とにかく 後続組も追いついて 揃った所で次の目的地は・・・

奈良井宿だそうです!!!^^

まだつづく・・・