366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

軍鶏!

昨日「軍鶏」のDVD見ました・・・

軍鶏
軍鶏

これは 原作が日本の漫画・・・

軍鶏

軍鶏(橋本以蔵原作・たなか亜希夫画)です!!!

かなり原作に忠実に再現されていて 香港・日本合作だからこそできた面白い作品になってると思う・・・

魔裟斗が菅原役で出演している・・・





女優人も・・・

アニー・リウ

風俗嬢夏美役の アニー・リウもよかったし・・・


ペイペイ

妹・夏美役の ペイペイもなかなか可愛かったですねぇ〜〜〜^^


完全に続編を意識したエンディングでしたが、今 漫画家、たなか亜希夫さんは原作者の橋本以蔵さんを相手取り、作品の著作権者がたなかさんであることの確認や単行本の著作権料約1億5000万円の支払いなどを求めているらしい・・・

たなかさんは、「橋本さんは連載当初に大ざっぱなあらすじが書かれた原稿しか出しておらず、ストーリーやキャラクター設定、せりふなどすべて自分が行った」とし、「軍鶏は自分が単独で創作した作品」と主張している・・・

その為 現在漫画は休載している・・・


人間の欲というものは・・・・(-_-;)

とにかく早く決着して 続編を見てみたいものだっ・・・