366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ザ・ムーン!

正月に上映される映画の中で久しぶりに映画館で見たい映画があった・・・

ザ・ムーン

ザ・ムーン!!!


ザ・ムーン


ザ・ムーン


ザ・ムーン


1969年7月20日、アポロ11号が月面に着陸。ニール・アームストロング船長によって、月に初めて人類の足跡がしるされた。
以降、72年までの間に12人の宇宙飛行士が月に降り立ったが、いまだ地球外の地に立った人間はその12人しかいない。
NASA提供による初公開の映像や、アポロ11号のバズ・オルドリン、マイク・コリンズ、奇跡的な生還を果たしたアポロ13号のジム・ラベルら、アポロ計画で月へ向かった10人の宇宙飛行士たちが当時の体験を語るドキュメンタリー。


前から実に不思議だった・・・

なぜ現代の科学力をして月に人は行かなくなったのか???

一説には 宇宙人との協定で月には行かない約束を取り決めたと言う人もいるが・・・

来年は始めて月面に降りたってから 40年たつと言う・・・


こんな綺麗な地球見ると このまま維持しなければいけないとわたくしエロ親父も思うだろうなぁ〜〜〜(^^ゞ

そうそう日本版主題歌に「Moon River」を平井堅が歌うらしい・・

アンディウイリアムスの「Moon River」に失礼のないようにしてほしいものだっ!!!