366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

『はいっ。』

AKB48の前田敦子のファースト写真集、『はいっ。』(光文社)が予約だけで 1万冊突破したらしい・・・

はいっ!

ヘアヌード写真集という訳でもなく 今の時代1万部売れれば大ヒットと言うこのご時勢に???

前田敦子、17才!!!

前田敦子

特に可愛いということもない・・・

前田敦子

特別色っぽいというわけでもない・・・


ん〜〜〜調べてみた!!!

今、写真集が売れなくなっている要因について、写真集の画像はすぐネット上にアップされてしまうし、それをダウンロードして入手することも年々容易になっている。
写真集を購入しなくても、その中身を見ることが簡単にできる状況だ。
特典としてDVDを付けても同じようにその動画がすぐにネット上にアップされてしまう。


そこで今回考え出されたのが・・・

全10種類の生写真が2枚ずつ特別付録として封入されている。

これにヲタなマニアが飛びついたということらしい!!!

ん〜〜〜これは素晴らしいことだっっ!!!

写真集が素晴らしいということではなく この企画を考え出した出版社の大成功だと思う!!!


不景気!不景気!といっていてもしょうがない!!!

このように不景気でもちゃ〜んと大成功することが出来るといういい手本になった!!!


でもやっぱり 不景気だなぁ〜〜〜(T_T)



おまけ・・・

20

21

22


ファンに殺されるな・・・(^^ゞ