366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

輪島遠征!

本日イトヤンさんの家の修復の下調べに就職先も決定してやることのない長男と2人で出かけてきました・・・


この前の台風でかなりのダメージだったらしく修復部はかなりの範囲になりそうですねぇ〜〜〜


そして昼ごはんを食べさしてくれるとのことで まだ輪島に潜伏していたsawacchiさんを呼び出し一緒に食べることになりました・・・


おいしい海鮮丼をご馳走して頂き 駐車場に戻り・・・

fasfas

sawacchiさんの秘密兵器を見せてもらいました・・・

すっごく軽くびっくりしましたねぇ〜〜〜

bfdaabad

「これなに?」
「あ〜これはスピードメーターだよっ」
「うそ!63kmって表示でてるよ!」
「あ〜今日の最高速っっ!!!」
「うっそ〜〜〜!(-_-;)」
「ばけもんやからなぁ〜〜〜」
「スーパーサイヤ人だからなぁ〜〜〜」
「・・・・・・・」

geqhqehqeh

「どれのさしてっ!!!」

イトヤン颯爽と走っていったが すぐ戻ってきて・・・

「こわいわぁ〜〜〜すっごくこわいっっ!!!」

hafdhdahd

「そんなことないよっ!!!」

とsawacchiさん乗るのだが・・・

ん???

サドル高くない???(^^ゞ

hgfhsfhg

「ブログ用に写すよっ!!!」
「修正しなくていいようにグラサンつけるよっっ!!!」
「このヘルメットも付けなくていいのっっ!!!ねぇ〜〜〜しんちゃん!!!しんちゃんってばぁぁぁぁ・・・・」

相変わらず精神年齢が低い無邪気な親父達です!!!^^


でもそんな親父達が いつものように大好きだす!!!



おいしい昼飯ゴチになり イトヤンの美容室でコーヒーをゴチになることになったのだが・・・

そうあの美容室か車屋さんか解らないあの場所で・・・

「ん〜〜〜ぽるさん髪の毛切ってあげるよっっ!!!」
「うっうそ!大感謝ですよぉ〜〜〜!!!」

美容師になること決め内定ももらった息子に手ほどきしてくれるかのように私の髪を切ってくれたイトヤンさん!!!

ほんとうにありがとうございました!!!

そしていつも優しく迎えて色々お世話をしていただく イトヤンママさんっっ!!!

本当に!本当にありがとうございました!!!m(__)m


その上帰り間際には・・・

gdsgvsdg

大事な商売道具を息子に下さって・・・感謝感激です!!!


帰りの車の中でず〜〜〜と

「こうやって切るんかな???こんな風にするんかな???」

とチョキチョキやってました・・・

息子にとっては一番の就職内定祝いだった事でしょう!!!^^


本当に

能登はやさしや、土までも!!!

でした!!!


追伸:イトヤンさん 家の修理は保険利くか調べてみたらいかがでしょうか???