366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

旅の後に思ったこと・・・

長いバス旅行ではやはり疲れだけが残ってしまう・・・

そんな中・・・

f:id:poluche356:20120518230407j:image

広大なわさび園による・・・

小規模だが小さい時我が故郷にもわさび畑はあった・・・

そしていつも親父が言っていたことを思い出した!!!

「街のもんが自然の天然わさびだ!天然わさびだ!って取っていくが天然のわさびなんてねぇ!みんなおらたちが作ったもんだ!!!チクショー!!!」

よく言っていた・・・


そして 武田信玄が祀ってある神社では立派な境内の中の隅っこに立派に育った木にみなぎるパワーを感じた・・・

f:id:poluche356:20120518230914j:image


そんなパワーをもらったのだがやはり食べ物があまり合わなかった・・・


思えば食べ物に関してはどこに行っても心から美味しいと感じたのは北海道だけだったなぁ〜〜〜





次の日は式典ということで半日会場に監禁状態・・・(~_~;)

去年は青森知事さんの素晴らしい心にしみる挨拶だったが今年はありきたりの挨拶が続きあいもかわらずお偉いさんの来賓の紹介や議員さんの演説・・・

もはや疲れる以外なにものでもない・・・


しかも来賓様は一人一人丁寧なご紹介の後 本日まで長年にわたり貢献してきた同業者の表彰者の名前はパンフレットをご覧くださいときたものだ・・・ヽ(`Д´)ノ


追い打ちは

「お忙しい中 わざわざご来場頂きました○○様に大きな拍手を!」

と 早々に退席する議員さんに

「我々もちょ〜忙しい中来てるんですけど!」

と言えるわけもなく・・・はぁぁ〜〜〜


な〜〜〜んかちがわくないかい???



少ない人数で立派に大会を運営してくれた山梨の人たちの努力をふいにするような大会本部の運営に少し疑問を持ちつつもなんとか大会が終了した・・・



そんなもやもやを一瞬に吹き消してくれたのはやはり大自然でした!!!

f:id:poluche356:20120518231843j:image

昇仙峡の仙娥滝や

f:id:poluche356:20120518231836j:image

昇仙峡の石門!!!

f:id:poluche356:20120518233241j:image


ん〜〜〜やはり大自然の中では人間なんてなんてちっぽけなんだろうと改めて思わせられましたねぇ〜〜〜




先が短いと思うようになったのかいろんな所を見てみたいなぁ〜〜〜って思うようにもなってきた今日この頃です!!!^^