366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

こちら葛飾区亀有公園前派出所!

本日よりブログデビューします。
マンガについてや色んなことについて日記のようにつづって行こうと思います。
ヨロシク御願いします。

まずは 「こち亀

こち亀

現在152巻発刊という ギネスにも休まず描き続けているマンガとして載っている?秋本治作品。

最初は 山上たつひこに憧れ  山止たつひこというペンネームでデビューしたのは有名な話!!!

山止たつひこ

152巻にもなると 場所とるのでその保存場所に困るというのが難点である。

152巻

内容は 涙あり笑ありで 大人から子供まで年齢に関係なく 一話読みきりというのがこれだけ長く続いた要因ではないかと思われます。