366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

医龍!

医龍

医者の世界を内部から徹底的に告発している・・・

だんだん面白くなってきましたね〜〜〜

TVドラマもなかなか好調だったようですね〜〜〜

最近 漫画の原作をTVドラマにするのが流行ってますね〜〜〜

ま〜漫画をドラマにすれば手っ取り早いですからね〜〜〜

医龍の最後の言葉・・・

〜日本医療の病巣〜

「日本の病院がアメリカの最先端医療を導入しても、医者にそれを扱える技術がない。」・・・・・・医龍9巻より


「手術には二種類ある。成功を望む手術と失敗を望む手術だ。」・・・・・・医龍10巻より


「医師は、患者に投与する薬の選択を、製薬会社の接待、進物によって決定する。」・・・医龍6巻より


「看護師は、医者の雑務を押しつけられることが多く、看護だけに集中できない。」・・・・医龍5巻より


「私生活を楽しむために、患者が早く死んで喜ぶ医者がいる。」・・・・医龍4巻より


「院内感染など日常茶飯事。」・・・医龍1巻より