366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

NS500&YZR500!

YZR500

平忠彦使用、全日本500ccクラスロードレーサーですね。。。

よく見に行きました。。。2&4とか 全日本戦とかバイクに夢中の時期ありましたので。。。

「汚れた英雄」の映画で 主人公の草刈正雄より平忠彦の方が注目集めました。。。

実際かっこよかったですからね〜〜〜〜

GP250ccで 初優勝した時は鳥肌もんでした。。。

今では日本人のWGPチャンピオンまで出る時代ですが 当時は日本のバイクの性能はよくてもライダーは全然駄目といわれた時代に 唯一GP参戦できる実力の持ち主だったんですからね。。。


NS500

フレディー・スペンサー・・・

500ccと 250ccのダブルワールドチャンピオンになった唯一のライダー!!!

いくらホンダのマシンが当時圧倒的に早かったとはいえ 一日で2クラスの 予選・本選をこなし そして優勝するなど 並大抵な努力では出来なかったと思います。。。

それに当時は ローソンとか、シュワンツとかすごいライダーも沢山いたわけでして・・・

NS500・・・3気筒という特殊なレイアウトであったが 当時はずば抜けて早かったですね〜〜〜

は〜〜〜っ・・・休みが長いとお金がいくらあっても足りなくなるので早く仕事にかかりましょう〜〜〜!!!