366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

オレさま列伝!

オレさま列伝

有野 篤作 「オレさま列伝 F1ドライバーはみんなわがまま。」

サッカーの役員会の帰り ちょっとだけ寄った書店で見つけました。。。

タイトル見て面白そうなので買ってみた。。。

色んなドライバーの裏話を面白おかしく描いている。。。

たとえば マンセルは 18歳で結婚し 色んなレースにでるが 怪我や病気で不運がつづきなかなか日の目を見なかった。。。

しかしいつも熱い走りをするマンセルにコーリン・チャップマンがいたく感激し F1のシートを与える。。。しかしチャップマンも他界・・・

その後チームを転々とするが いつも王座のかかった最終戦で思わぬリタイヤが続く・・・

3回引退表明をしたが いずれも復帰している。。。

その後イベントなどでよく走っているが 2座席マシンで 同乗者がいるのに クラッシュするという・・・いかにもマンセルらしい・・・(笑

その他たくさんのドライバーが描かれているので F1好きにはお勧めです。。。


ところで ホンダさん 本当にこれで出るのですか〜〜〜

ホンダF12007

「環境に配慮した 世界地図を全体に施し・・・」by ホンダ

環境に配慮して F1???