366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

F1日本GPフリー1!

いよいよ始まりましたね〜〜〜

F1日本GP1日目フリー走行の模様をCSでやっていた・・・

初めての富士いうこともあり 攻めところやクリッピングポイント見つけるために攻めながら周回数を重ねる為 実に面白いっっ!!!

どのコーナーでも ずりずりすべって 土屋も真っ青???^^

しばらく見ていると・・・
ん???

F1日本GP

フェラーリのホイール回ってないような???

F1日本GP

ホイールは回ってるが ホイールキャップとでも言うべき物が回ってないような・・・


ちゃ〜〜〜んと 津山哲夫さん解説してくれました!!!

やはりホイールキャップで 回ってないように見えるが ちゃ〜んと回ってるそうです!!!

ただベアリングで回転しないようになっていて 何の為かというと後方に開いている穴から暖かい空気逃がして 空気の気圧の差を極力抑えるのが目的だそうだ・・・・ってやはり難しい理論であることには間違いないっっ!!!

しかしこういったことを シーズン中でも行なってくるチームと対等に渡り合おうとするプライベートチーム・チームアグリ!!!

夢をあきらめないでっっ!!!

いや 夢で終わらせないでっっ!!!^^