366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

トヨタ プリウス!

今回 親父のプリウスで 狼煙まで往復360kmのドライブしてきました。。。

プリウス


仕事の関係で トラックやバンにしか乗ったことない親父が人生最後にと 選んで買いました・・・(-_-;)

高速・能登海浜・一般道と どこ走っても十分な力でした!!!

追い越しも問題なく、120kmまでは何のストレスなく回ってくれます・・・

それ以降もゆっくりですが 伸びていき最高速チャレンジはできませんでしたが・・・^^

ただ 能登海浜はまだ地震の影響で ところどころ修繕していて急カーブなどに差し掛かると ちょっとアンダー気味なハンドリングが気になりましたが・・・

多分 パワー非力と思い足回りに余り力を注がなかった為かな???

プリウス

それと違和感のあるインパネ・・・
アナログ派に馴染めないデジタルスピードメーター・・・
今日みたいに明るいとまるっきり見えないカーナビやバックモニター・・・

一番嫌だったのは 音のしないアイドリング状態!!!
信号待ちで 何度確認したことか・・・

まっ とにもかくにも未来の子の為のエコ・・・
これからもこの手の車が増えていくんでしょうね〜〜〜(-_-;)

(360km走っても ガソリンメーター減らなかった・・・壊れてんじゃないのっっ???って言ったら、親父 自慢げに リッター25kmだよっっ!!!・・・どんだけ〜〜〜〜〜っっ!!!)