366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ブラックジャックによろしく!

ブラックジャックによろしく

佐藤 秀峰作 「ブラックジャックによろしく」。。。

病院が抱えている矛盾や医療問題を 赤裸々に描いた作品・・・
海猿も面白かったが この作品も面白かったですね〜〜〜

13巻で終わってないだろうな〜〜〜って思ってたのですが なかなか新刊出ませんでしたが・・・

新BJによろしく

出てましたね〜〜〜「新」になって!!!

ん???でもたしか モーニング(講談社)だったと思いますが、いつのまに小学館のビックコミックになったんだろうか???

思うにかなり医療関係の内部まで告発するような内容だった為 講談社側に 裏の力が加わり終了せざる終えなくなったのかな〜〜〜

そうなればここ1年間新刊でなかったのも辻褄が合う!!!

「ねぇ 斉藤先生
 自転車倒さないようにするにはどうしたらいいか分かる?
 
 走り続けること・・・
 自転車安定させるには 止まっちゃダメなんだよ。」

仕事に悩んだとき 言った看護師のセリフ・・・
じ〜〜〜んときたものでした。。。


そうそう こんな漫画も出てました。。。

赤羽モータース

田中むねよし作 「赤羽がんこモータース」

なかなか面白かったですよ〜〜〜〜^^