366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

将太の寿司!

将太の寿司!

寺沢大介作 「将太の寿司」・・・

主人公の関口将太の実家は「巴寿司」という寿司店を営んでいたが、巨大チェーン店の「笹寿司」による度重なる嫌がらせのせいで最低の材料しか手に入らず、店は廃れていた。将太は笹寿司の鼻をあかすために「寿司握りコンテスト」の出場を父親に提案するが、父親は笹寿司の手による海難事故で重傷を負い、コンテストに出場できなくなってしまう。代わってコンテストに出場した将太は、東京の名店「鳳寿司」の親方である鳳征五郎に職人としての心がけを認められ、一人前の寿司職人になるため単身東京へ向かう。

「新人寿司職人コンクール」に出場した将太は予選大会を勝ち抜き全国大会に出場する!!!

将太

全国大会に参加した将太を待ち受けていたのは、孤高のハイパー寿司職人・大年寺三郎太を始めとする圧倒的なライバル達、強化される勝負の課題、そして笹寿司の魔手であった。

柏原崇主演でTVドラマにもなった・・・
脇役の杉本哲太今田耕司 がなかなかいい味出してましたね〜〜〜

単発ながら アニメにもなったみたいです。。。


さ〜〜〜〜いよいよ今日はツーリング!!!
午前中仕事して 子供達に昼飯食べさしてそれからスタートです!!!

久しぶりなので わっくわくです!!!

では いってきま〜〜〜〜す!!!