366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

7月4日!

7月4日で想い出すのはやっぱり 加藤大治郎です!!!

加藤大治郎

生きてれば 30歳かな・・・

未だに事故の真相があやふやなままだということが 残念でなりません。。。

彼の意思を引き継ぎ ポケバイレースも盛んに行われています。。。

ポケバイ

ほっほっ欲しい〜〜〜〜っっ!!!^^

世界の頂点を狙えるライダーだったということは今でも確信しています!!!



そうそう オリバー・ストーン監督とトム・クルーズ
「7月4日にうまれて」という映画も面白かったですね〜〜〜

ベトナム戦争で下半身不随となった主人公ロンが故郷に戻ったが、アメリカで彼を待っていたものは、国を守る英雄としての賞賛の言葉ではなく、非難と嘲笑の嵐だった。

帰還兵をゴミ屑のように扱う世間に、絶望の日々を過ごすロン。
だが、意を決して仲間と共に反戦運動に立ち上がる。

実に生々しい映画でしたね〜〜〜
でも 本当の戦争の悲惨さを描き アカデミー賞の部門別もとったような???

アメリカ人なら真っ先に独立記念日と答えるんでしょうね〜〜〜(^_^;)