366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

並木橋通り アオバ自転車店!

アオバ自転車店

宮尾岳作 「並木橋通り アオバ自転車店」・・・

さまざまな自転車を通じて繰り広げられる心あたたまる物語が展開される読みきり作品集です。
並木橋通りにある自転車店を中心に、元気はつらつなアオバ自転車店の一人娘&看板娘のアオバちゃんを始め並木橋通りに住む多くの人達が、忘れかけていた何か大事なことを教えてくれます。

以前 TJさんのブログで紹介されていましたが なかなか我が地域の書店では見つけることが出来ず やっと 最新2巻見つけました。。。

おもしろいっっ!!!^^

物語の内容は様々だが、それまで自転車には縁のなかった人々が些細なことをきっかけに自転車と関わりを持つようになったり、自転車の新たな側面に気がついたりすることでその人の生活・人生にも些細な変化が訪れるというほのぼのとした日常生活の中の「温かい」ストーリーが多い。

どっぷり 宮尾ワールドに嵌ってしまった!!!

それと共に 自転車欲しい病がふつふつと湧き出てきた・・・

メタボ防止にもなるかな〜〜〜???