366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ガーデニング!

昨日は 息子のサッカー大会の予定だったのですが 骨折の為参加できず久しぶりに自由時間ができた・・・
と 思ってたら娘が
「ガーデニング」したいっっ・・・

いつも息子のサッカーばかり付き合ってるので 娘にも付き合ってやることにした・・・

昼から 草取りして土を耕し花植えるスペース造り 花買ってきて植えていく・・・

ガーデニング

いつになく楽しそうに植えていく娘・・・

ん???ちょっと???おいっっ!!!

土に穴彫って 買ってきた時のビニール製の鉢そのまま土に埋めている・・・

「そのビニールはずして 土ほぐして植えなければだめだろうっっ!!!。」

「へぇ〜〜〜そんなんしらんだもん!!!。」

「知らないって・・・常識だろう!!!。」

「こんなん初めてするからわからんだんやっっ!!!。」

花植え

PCできて 難しい本読めて 難しい計算できて・・・
花一つ 植えることを教えることできない教育!!!

何かが間違ってる・・・

これからもっと色んなこと教えなければ・・・って 思わさせられた昨日の出来事でした。。。