366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

山祭り!かんじゃ祭り!

今日は かんじゃ祭り(鍛冶屋祭り?)といって 金物に携わる人が1年の感謝と共に神に御礼をして体を休める日ということになってます・・・

ついでに明日は 山祭りで木を携わる人々が 神からの山や木に感謝してお祈りすることとなってます・・・

ですからこの日は 仕事も休み神に感謝する為 昔から仕事すると大怪我するとも言われていました・・・

最近はどちらもやってる方少ないのですが、我が社では忘年会もかね毎年温泉で1泊しています・・・

古い人間なのでしょうか こういった事には特に気を使うようにしています・・・

ですから今日は金物一切さわらないでおこうとしているのに・・・

「ちょっとねぎきざんでっっ!!!あっ!キャベツもついでに・・・」
「・・・・・・・」

ま〜〜〜昨日は温泉で休養できたので今日は手伝ってやるか〜〜〜

「な〜〜〜んか、妙に言うこと聞くぜっっ!!!昨日なんかしてきたん!!!いいことあったん!!!」

どきっ!(-_-;)

女という生き物はどうしてこんなにも勘が鋭いのかっっ・・・(汗

「動揺してるん???え〜〜〜っ!まじなん???」
「いやっ!べつにっっ!コンパさんおっただけやん・・・」
「ふぅ〜〜〜〜ん(;一_一)まっ!どうでもいいけど!!!」

どうでもいいんかい!!!(>_<)

と言った夫婦漫才があったりして・・・(-_-;)

えっ?オチがない・・・・オチが無いのがオチと言うことで・・・