366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

釘師 サブやん!

釘師 サブやん

牛次郎原作 ビッグ錠作画 「釘師 サブやん」・・・

ハンマー1本でパチンコ台の出玉を操る「釘師」サブやんと利き腕1つで生計を立てる「パチプロ」達との熱き戦い。

昔のパチンコは 左手で穴に玉をいれ 右手ではじくというかなりテクニック必要としたものでしたが 今は画像の中でのルーレットがそろわないと出ないというかなり勉強が必要みたいですね〜〜〜

漫画の台もかなりあり パチンコから漫画に入る人も多くいるみたいです・・・

高校生の時にパチンコに行き巡回の先生に見つかり
「トイレ借りただけです!!!」
というと 
「パチンコするなら 学生服だけはせめて脱いでこいよ・・・」
と言われたことありましたが・・・


時代は進歩して 便利になったのですが 昭和が懐かしいのは おじさんだからでしょうか???

昨日 所さんの「笑ってこらえて!」で 所さんちの昭和部屋見ました・・・・

私も造ろうかな〜〜〜昭和の漫画部屋!!!(^_^;)