366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

アオバ自転車店!

アオバ自転車店

TJさんに教えてもらった 宮尾岳作 「並木橋通りアオバ自転車店」が 21巻目からリニューアルして 「アオバ自転車店」になった・・・

なぜリニューアル???

長期連載により レギュラーやセミレギュラーの絡みが多くなり当初の1話完結タイプの物語に戻ろうとしてのことだとあとがきに書いてあった・・・


あとがきといえば 01巻に 私の好きな作家の 弓月 光が 特別投稿してあったが、

「漫画で描くメカでなにが面倒かといいますと 自転車につきます。
・・・・・
またこれにキャラ乗せりるとなると バランスが難しい・・・・。」

これは 絵を描いたことのある人なら なるほどと思わせる文章ですね〜〜〜

非常に簡単そうに見えて自転車と人とのバランス、動きなどは本当にうまく書こうと思うとなかなか・・・・

ま〜〜〜内容が面白いので少々画が悪くても良しなのですが この作品は画も内容も非常に満足のいくものでした!!!^^

自転車好きの方は お試しあれ〜〜〜〜

「ロードバイクは 体力を殺さない!!!になれます!!!。」

風になってみようかな〜〜〜^^