366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

いなかっぺ大将!

いなかっぺ大将!

川崎のぼる作「いなかっぺ大将!」・・・

青森から上京して来た少年、大ちゃんこと風大左衛門は一流の柔道家を目指し、ニャンコ先生と共に修行に励むつもりが、いつもずっこけてばかりの日々を続けている。(ウィキペディア参照)

風大左衛門・・・声優は DBの野沢雅子さんでしたね〜〜〜
アメリカンクラッカー(わかるかな〜〜〜)なみの涙が面白かったですね〜〜〜
「どぼじてっ・・・どぼじてなの・・・」^^

赤い越中ふんどしも 海外でアニメ流れた時注目浴びたようだ・・・

山奥で小さいときより動物達と過ごし、動物と会話することができたため・・・

ニャンコ先生

ニャンコ先生に弟子入りして「とってんぱーの にゃん ぱらりっ」の
キャット空中三回転を あみ出した!!!

声優?は キンキンこと愛川欽也でしたね〜〜〜

大阪出身の痩せっぽちで眼鏡のケチで嫌味な少年、西一(にしはじめ)もいい味出していましたね〜〜〜
声優は くまのプーさんの八代 駿さんでした・・・

主題歌の「大ちゃん数え唄」は当時 吉田よしみの名で現在の天童よしみさんが歌ってました・・・

アニメが日曜日の楽しみの一つでもありました!!!^^