366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

オフサイド!

オフサイド

塀内夏子(塀内真人)作 「オフサイド」・・・

中学生・熊谷五郎は幼い頃よりサッカーが大好きな少年。
ポジションはキーパーであり、加えて天性の才能もあったにも関わらず、何故か味方に恵まれず万年一回戦負けという日陰のサッカー人生を送っていたが、「このチームでなんとか1勝を」と考えるほどの心優しい人間でもあった。
そんな折、高校受験を迎えた五郎は、「五郎ちゃんはもっと評価されるべきだ」と言う幼馴染の渚の勧めもあり、文武両道を掲げ、サッカーの名門でもある横浜南高校(通称・ヨコナン)に共に入学を目指すも、受験日当日に渚が交通事故に遭うのを五郎がかばったことにより試験に間に合わず、ヨコナンの向かいにある川崎高校(川高)への入学を余儀なくされる。(ウィキペディア引用)

キーパーから ストライカーへ転向した五郎が高校サッカーから世界に(ブンデスリーガ)に行って活躍すまでを描いた・・・

女が描いた少年漫画では評判が悪くなるということで、弟の名前を拝借して塀内 真人のペンネームで連載していた。

10巻から 塀内夏子に変更した・・・



さぁ〜〜〜ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア3次予選!!!

格下のタイ相手と思ってると足元すくわれますよ!岡田ジャパン!!!

やはり今後のことも考え ホームで格下相手ということで 4点以上の差つけないとだめでしょうね〜〜〜

もちろん 失点は 0でっっ!!!

U−19のカタール国際大会で 日本優勝したそうじゃないですか!!!

岡田監督!!!U−19から呼びましょうよっっ!!!
世界は 16〜18歳がA代表で大活躍してるんですよっっ!!!