366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

『だいすき!! 柚子の子育て日記』

だいすき

愛本みずほ作 「だいすき!! 柚子の子育て日記」・・・

軽度の知的障害を持つ福原柚子は、同じ作業所に通う沢田草介との間の子供を妊娠していた。
しかしその矢先に草介は交通事故で他界してしまう。
周辺の人から「子育ては無理」と諭されるも柚子は子供を生んで育てていく決心をする。
そこから、柚子の母親としての日々が始まる。(ウィキペディア引用)


この作品は TBSドラマから嵌りましたね〜〜〜
そして原作漫画探すと どこにもありません!!!

どうにか 1巻・5巻はありましたが・・・

TBS「だいすき!」・・・

香里奈

主演の香里奈ちゃんは これだけあった髪を 第一話でばっさり切りましたね〜〜〜

だいすき!

第一話から泣けました・・・
昨日も泣けました・・・(最近とにかく涙もろいっっ(T_T))


実は子供たちの通う小学校にも特殊学級あります。。。
でも休み時間はみんなで楽しく遊ぶみたいです。。。
だからか解りませんが 次男も末っ子の長女も真剣に見ています。。。

「この人も ○○○○学級の子ら見たいな病気なの???」
次男が突然聞いてきました・・・

「あれって病気とちがうん???大人になっても治らんの???」
「・・・・」

ちょっと 返事に困ってると・・・
「ばかやな〜〜〜治ったさけん子供産めたんやろがっっ!!!」

一番下の長女に助けてもらいました。。。

もう少し早い時間にやってもらえませんかね〜〜〜TBSさん!
子供たちが起きてるのがやっとみたいなもので・・・(^_^;)

色々な人がいるということを身をもって知る・・・
みんな同じ人間なのだ・・・

小さい時から勉強すると言う点ではいい学校だな〜〜〜って思いました!!!


日テレの「斉藤さん」にも夢中です!!!^^