366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

BANANA FISH!

BANANA FISH

吉田秋生作 『BANANA FISH』(バナナフィッシュ)・・・

謎の合成麻薬「バナナフィッシュ」。
マフィアのボスディノ・ゴルツィネの男娼からストリートギャングのボスに成り上がったアッシュ・リンクスは、偶然この麻薬のサンプルを手に入れたことにより、ベトナムで何故兄であるグリフィンが発狂したかを知ることになる。

同じ頃ストリートギャングを取材に来た繊細な心を持つカメラマン助手の日本人、奥村英二と出会い、共に「バナナフィッシュ」の謎を追ううちに、「バナナフィッシュ」とは政府と軍上層部が中心となり極秘裏に開発したアルカロイド系の合成薬剤で、投与することによりまったく無関係な人間を戦闘員、暗殺者に仕立て上げてしまう恐るべき“兵器”であることがわかる。
図らずも触れてはならない裏の機密事項に関わってしまったことで、マフィア、国家、軍産複合体が複雑に絡み合う野望の渦に巻き込まれてゆく。

アッシュはストリートギャングの仲間を戦いで失いながらも、兄と仲間たちの仇を討つために、黒幕の正体を暴こうと巨大な敵に挑んでゆく。(ウィキペディア引用)

非常に内容が充実した作品でしたね〜〜〜

女性が書いたとは思えませんでした!!!

小説にすると何か賞取れそうなほど素晴らしい作品でした!!!

女性コミックにもこういった作品があるから侮れませんね〜〜〜^^

彼女の作品で 昨年「吉祥天女」が 鈴木杏主演で映画化されましたね〜〜〜

吉祥天女はまだ持ってないので今度買いにいこっと・・・

鈴木杏・・・

鈴木杏

映画「リターナー」ではなかなかいい味出してましたね〜〜〜

ん〜〜〜ボーイッシュですね〜〜〜^^