366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

Dr.ハーレー!

Dr.ハーレー

宇田 学作 「Dr.ハーレー」・・・

ハーレーに股がる巨漢の外科医ライダー“晴山”が主人公。
大病院の医院長である父親に反発し、僻地や戦場で天才的な手術の腕を振るう無頼漢の医療活劇漫画。
主人公以外の医者もなかなか好意的に描かれています

まともな手術用具もないところ、辺鄙な田舎で心臓発作を起こした患者の手術を行うことになる・・・

何もないのでハーレー分解して、カテーテルの管に代用するというありえないような話や今ではよく知られた血管に管通してバルーンをふくらませる術法などこの時点でさらっと描いてしまうところなんかも凄い医療に詳しいんだと思わせる・・・

そこそこ面白い作品だが 全6巻なので 続巻が望まれる作品でもある・・・


またPVで面白い作品見つけた・・・

赤の’57さん バリアントでしょうか???^^