366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

フルアヘッド!ココ!

フルアヘッド!ココ

米原秀幸作 「フルアヘッド!ココ」・・・


大航海時代のヨーロッパをモチーフにした独自の世界観が展開されている、海洋冒険漫画である。
主人公ココの成長と、キャプテンバーツ率いる海賊スイートマドンナのクルーがファルコン文明を追い求める一連のエピソードが基本線となっている。
単行本は秋田書店から、全29巻と番外編1巻が発行されている。

同じく海賊の冒険を主題にした人気漫画『ONE PIECE』に先んじて連載を開始していたことから、同作に影響を与えたとも言われている。
(ウィキペディア引用)

しかし『ONE PIECE』の方が人気出たのは この作品が余りにも時代背景や 海賊に拘りすぎマニアックすぎた為 随所にギャグを織り交ぜた少年漫画としての『ONE PIECE』にはかなわなかったものだと思われる・・・
がっマニアックな分 マニアックなファンが沢山いたことも事実だっっ・・・



今日は毛虫跡がまだ体中に残ってるにもかかわらず・・・

山道

天気がいいのに暗い山道を通って・・・

赤いポスト

まだ現役ポストがある山奥まで仕事でした・・・

なんだかまた痒くなってきた〜〜〜〜(>_<)