366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

おせん!

おせん

きくち正太作 「おせん」・・・

老舗料亭「一升庵」を舞台に、主人公で修行を兼ねた奉公のために大学卒業の直後にここに勤めることとなった旅館のあととり息子と、そこで寝食を共にしながら超一流の味ともてなしを提供する従業員、加えて女将で普段は天然の飲兵衛姉さんだが天才的な美的感覚で料理から書・陶芸までもをこなす「おせん」こと半田仙が中心となって繰り広げるグルメ人情ドラマ漫画である。
時代は現代(概ね2000年代)ながら、下町の風情にいなせな職人気質の大工や極道の親分さんなど、一癖も二癖もある登場人物も多く、その一方で美食から家庭で楽しめそうな食道楽の話題までもを扱う。

主題となっているのは日本の伝統文化で、グルメだけに限定されないストーリー展開である。(ウィキペディア引用)

これはまだ持ってません・・・

しかし この前始まったドラマが良かった・・・

というより 蒼井優が良かった〜〜〜

蒼井優

前からなんともいえぬ摩訶不思議な女優だな〜〜〜って思っていたが
この作品では 表情豊かな演技で実にはまり役だと思った・・・

またドラマ見て 原作漫画集めることになりそうだっっ!!!^^