366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

あんどーなつ ―江戸和菓子職人物語 !

あんどーなつ

原作 西ゆうじ、作画 テリー山本 「あんどーなつ ―江戸和菓子職人物語 !」・・・

パティシエをめざしていた安藤奈津(あんどう なつ)は銀座の菓子店「獅子屋」の採用面接を受けに行ったが不採用となり、帰る途中ふとしたことで老舗和菓子店「満月堂」の和菓子職人の梅吉たちと出会い、それをきっかけに和菓子の世界に魅せられ、一人前の和菓子職人を目指すことになる。

作品の舞台となる浅草の風情だけでなく、職人として姿勢についても語られている。(ウィキペディア引用)

TBS系で 貫地谷しほり 主演でドラマになってますねぇ〜〜〜

あんどーなつ

あの時間帯は昔から 時代劇「水戸黄門」「大岡越前」と決まっていたような???

以外に回りには水戸黄門ファンがいるんですよねぇ〜〜〜

その為か イマイチ伸び悩んでいるような気がするのは私だけ???(^_^;)