366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

アシメ!?

昨日の夜はイトヤンさんの娘さんの依頼で 長男のカットしてもらいに・・・

ヘアーカット

ヘアーカット

若い美容師の卵たちが集まって勉強会みたいに行っているらしい・・・

息子美容師になりたいとのことで イトヤンさん気を利かしてカットモデルに誘ってくれたみたいです!!!



ん〜〜〜なんかよかったですねぇ〜〜〜
皆さん一生懸命で・・・

大学なんかで勉強している子達よりよっぽど真剣さがひしひし伝わってきましたねぇ〜〜〜

でっ、かわいいイトヤンさんのお嬢さんと息子の会話を 聞き耳立てて聞いていました・・・


「いつ頃 カットしましたか???」
「一月ほど前かなぁ〜〜〜???」
「今日はどんな風にしてもらいたいとかありますか???」
「ん〜〜〜前から挑戦したかったのは アシメなんですけど・・・」

色々雑誌を見ながら話していた・・・

アシメ???


息子は前からよく・・・

アシメ

こんな感じはいいと話していたが・・・

「では 少しづつカットしていきちょうどいいとこでやめましょう!!!」
「はい!お願いします!!!」

しばらく 経つとお店のオーナーなのか 講師なのか解らないがやってきて・・・

「今日はどんな風にするか構想はできてますか!!!
ん?アシメにするの???
じゃ〜目立ちたいでしょう!!!こっちはばっさりカットしましょう!!!」
「えっ?」
「ん?なんか問題でも???いじめられる???」
「いや・・・先生が・・・」
「大丈夫でしょう!!!思いきってやりましょう!!!」
「・・・・・・・・・」
娘さんも返答に困ってましたが・・・

出来上がりました!!!(モデルは悪いですが(^^ゞ)

アシメ

アシメ

アシメ

アシメとは アシンメトリー(非対称)の略語ではないかという節が
あり 最近 堂本剛くんがよくやってますねぇ〜〜〜

息子いたく感激してました!!!^^

イトヤンさん!お嬢様!!!ありがとうございました!!!m(__)m

帰りの車の中で・・・
「これって 伸びてくると大変なんだぁ〜〜〜どうしよう!???」

ん〜またお嬢さんにしてもらわなければいけないのかぁ〜〜〜(^^ゞ