366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

愛を読むひと!

おくりびと」がオスカーを取って盛り上がっているが 私はアカデミー主演女優賞のケイト・ウィンスレットの「愛を読むひと」も見てみたい・・・

ケイト・ウィンスレット

ケイト・ウィンスレット・・・

ケイト・ウィンスレット

そう 「タイタニック」で超有名になった!!!

ケイト・ウィンスレット


しかしその時はオスカーもらえなかった・・・

それ以降も何回もエントリーされたが 今回6回目にしてやっと受賞した・・・


「愛を読むひと」・・・

1958年、ドイツ。15歳のミヒャエルは、気分の悪くなったところを21歳年上のハンナに助けられたことから、二人はベッドを共にするようになる。
やがて、ハンナはミヒャエルに本の朗読を頼むようになり、ミヒャエルの想いは深まっていくのだったが、ある日彼女は突然ミヒャエルの前から姿を消してしまう。

数年後、法学専攻の大学生になったミヒャエルは、ハンナと法廷で再会する。
彼女は戦時中の罪に問われ、ある秘密を隠し通したために窮地に追いやられ、無期懲役の判決を受けるのだった。

時は流れ、結婚と離婚も経験したミヒャエルは、ハンナの最後の“朗読者”になろうと決心し、ハンナの服役する刑務所に物語の朗読を吹きこんだテープを送り続けるのだったが…。


エンディングが気になる・・・




余談だが 私は「タイタニック」は・・・

ケイト・ウィンスレット

このシーンから先を見たことがない・・・



だって つまんないんだも〜〜〜ん・・・(-_-;)