366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

中体連!

次男の中学でのサッカーの試合が終わった・・・

まぁ〜〜最後の総体の予選で負けたと言うことだが・・・


3年部員が5人しかいなかったので思うようなサッカーが出来ず3試合目で敗退してしまったのだが・・・



少しばかりの疑問を残して中体連サッカーを終了した・・・



息子にはご苦労様と告げたら 向こうからも 
「長い間送迎ありがとう」
と嬉しい一言・・・^^


それだけですべてが吹っ切れたのだが・・・

唯一残った疑問・・・

次男の年の3年生は非常に少なく5しかいなかったのだが 最後の3試合に一度も出れなかった子が2人いた・・・

私の疑問は中体連のクラブサッカー!!!

3年間一緒に汗水流して練習してきた・・・

でも最後の試合に出してもらえない・・・


クラブチームのサッカーならレギュラーでない子は出れないと言うようなことはよく聞きます・・・

けれど中体連のサッカー!!!


監督も普通の教師です・・・

予選勝ち抜いて世界でも狙ってるのか!!!



あえてそのご父兄には送迎を頼めませんでした・・・

だって送迎して自分の子が試合に出してもらえないなんて・・・

しかも中学最後の試合に・・・


私が教師だったらとてもそんなことは出来ません・・・

そして負けてケロッとしている息子達に
「おまえら!くやしくないのか!!!涙の一つぐらい流してみろ!!!」

って言ってくる教師・・・

一度も出れなかった子とは大親友の息子・・・

涙など出るはずないと私は思いました・・・


この教師はTVの見すぎではないのかとさえ思うようになりました・・・



クラブで出会う教師・・・

その人が教え子に与える影響力は凄いものがあると思う時期・・・



こんな教師に出会ってしまった息子は不幸と思うのは 親ばかのエロ親父だけなのかもしれませんが・・・