366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ベスト11!

2010W杯のベストイレブンが発表された・・・

あくまでも記者が選んだものなのでちょっとおかしいなぁ〜〜〜って思う選手も多々あるのだが・・・


まずは監督は オランダのベルト ファン マルバイク・・・

ds

この時点でおかしい・・・

優勝した国の監督がベストだと思うのだが???


GKはガーナからリチャード・キングソン

fdasfa

川島は残念だったがベスト23の中には入っていた!!!

DFは 右サイドバックのマイコン(ブラジル)

aga

あのゼロ角からのゴールが印象的だった!!!

サイドバックにはフィリップ・ラーム(ドイツ)

ewfwe

ドイツ躍進の立役者の一人なので当然ですねぇ〜〜〜^^

センターバックにはジェラール・ピケ(スペイン)

fswew

そして 守護神!カルレス・プジョール(スペイン)

hgfshs

この2人も文句なし!!!



中盤MFは シャビ(スペイン)

fdbadf

余り目立たない存在だがパスの起点はいつも彼だった!!!


そして今回絶対MVPだと思った アンドレス・イニエスタ!!!

gerager

この2人がいなければ スペインの華麗なパス回しもなかっただろうし優勝もなかったといえるくらい重要な2人の黄金コンビです!!!


そして ウェズリー・スナイデル(オランダ)

fwwq

彼のミドルシュートが日本のゴールに突き刺さったのは忘れもしません!!!(^^ゞ

バスティアン・シュヴァインシュタイガー(ドイツ)

gagafa

彼は今大会で見事な変貌を遂げドイツの要として大活躍しました!!!

そしてFWはもちろん!

今大会MVPのディエゴ・フォルラン(ウルグアイ)と

dfhdshd

ダビド・ビリャ(スペイン)!!!

kff



納得いかないのは GKはカシージャス(スペイン)だと思うし メスト・エジル(ドイツ)も入ってないし・・・

でも ベスト23人の中には入ってるみたいです!!!

そして日本の本田と川島もベスト23に入ったというのが今大会の大成果だったと思います!!!



本田君レアルの10番以外は眼中にないといってるみたいだがレアルが世界最強だと思ってる時点でおわっってるなっ!!!


今は今回のスペインサッカー=バルセロナサッカーなのでバルサの10番を付けたいというのがいいでしょう!!!


まぁ〜〜〜いずれにしても平成のカブキ者にはまちがいないでしょうが・・・(;一_一)