366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

エブリリトルシング 人生を変える6つの物語!

めざましTVのCM見てから気になっていましたが 只今入荷待ち!!!

どこ探してもありません!!!

エブリリトルシング 

大村あつし作 「エブリリトルシング 人生を変える6つの物語」・・・

人生を変える6つの物語。連作短編の枠を超えた、愛と感動の奇跡の作品! 不登校児を救った作品としてインターネットを中心に話題沸騰の「クワガタと少年」。
あえて5本足のクワガタを買い求める少年の些細な行動が、夢や自分の存在意義を見失った人々の人生と交錯し、物語は波紋のように広がっていく。

続きが読みたくて読みたくて・・・

サイトで 立ち読みできました・・・

「クワガタと少年」

ますます続きが読みたくなった!!!


実は 2度目の骨折の時 前のベットの少年は 工事現場で片足切断してしまって 2年も入院している少年でした。。。

やはり周りの人が気を使っている為かは解らないが かなりわがままでした・・・

自分も4ヶ月という長期入院でしたが あまり関わらないでいようと思っていましたが さすがに4ヶ月も会い部屋だと自然に仲良くなってしまいました。。。

県外から来ていて事故にあったこと・・・
ちゃんと彼女がいること・・・
身体障害者用の車が欲しいが 私が車好きだと解ると一緒に選んで欲しいと頼まれたこともありました。。。

ある晩 夜中にタバコ吸いに喫煙所に行くと(その頃は吸っていました。)彼が 先に来ていました。。。
その日は 彼女が来ていたようだったのですが・・・

「今日はっきり 言われました。。。
将来のこと考えるとやっぱり一緒にいられないから・・・
別れましょ。」って・・・

返す言葉が見つかりませんでした。。。
「身障者用の車買ったら 彼女とドライブで山行くんだ!!!
ほんとは海行きたいけど この足じゃ彼女がかわいそうだから・・・。」

その夜は すすり泣きの声で眠れませんでした。。。

先に退院した私は リハビリに行った時は必ず彼の部屋によってましたが いつも可愛い女の子がいたので また彼女が出来たんだな〜〜〜って安心していましたが その内彼も退院して自分の県に帰っていきました。。。

後から看護士さんに聞いたんですが 彼女と思ってた子は おね〜さんだったみたいで・・・

今どうしてるかな〜〜〜
この小説見たら無性に逢いたくなりました。。。