366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

カッパの飼い方!

カッパ

石川優吾作 「カッパの飼い方」・・・

カッパと人間が共存するパラレルワールドの物語。
高度経済成長期の日本。昔は野生のカッパも普通に見かけられたが、今はすっかりいなくなってしまった。
そんな中、人々の間で養殖されたカッパをペットにすることが密かなブームになっていた。
都会で一人暮らしをしていた「私」もペットショップで赤ちゃんカッパを購入し、「かぁたん」と名付けた。

この本は前から気にはなっていたのですが まだそろえていません・・・

ではなぜのせたのか???

フランスのこがっぱくんが カッパ飼い始めたということで参考になればとのせました・・・^^

PS2のゲームも出ました・・・

PS2

カッパ育成ゲームみたいです・・・

こがっぱくん 日本にも カッパいっぱいありますよ〜〜〜^^

かぁたんは ママとあそぼう!ピンポンパンのカータンからきてるのかな〜〜〜???

カータン