366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

浦和レッズACL優勝!

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)において浦和レッズが初のアジアのクラブ王者に輝いた。

これは日本のクラブチームとしても初めてのことで 実際とてもすごいことなのだっ!!!

一昔前では想像すら出来なかった クラブチームのアジア代表として日本のチームが トヨタカップに出場するなんて・・・(T_T)

浦和レッズ

アフリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、北中米カリブ、南米と開催国日本のJリーグチャンピオンの代表チームで争われるトヨタカップのアジア代表になったのだから・・・

今のところ Jリーグのトップも走っているが・・・

浦和

そんなことよりも サポーターが凄かった!!!
6万人のサポーターはもう世界のどこでも通用するほどだと思わされた・・・

1シーズン3勝しか出来なかった時代!
2年連続再下位!
J2降格!!!

そんな時代を経ても見捨てず、ず〜〜〜と信じてきた浦和のサポーターは本当に凄いと思った!!!

実際 今日のプレーも一概に素晴らしいとは言えなかった・・・

よく見るとほとんど運みたいな勝利?!
でもその勝利を引き寄せたのは6万人のいやすべての浦和レッズサポーターの力だと思う!!!

とにかく 浦和には勝ち続けてぜひともACミランと戦ってもらいたいものですね〜〜〜〜^^