366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

味いちもんめ!

味いちもんめ

あべ善太原作 倉田よしみ作画 「味いちもんめ」・・・

伊橋悟・・・最初は料理学校首席卒業の肩書きをひけらかし、仕事を真面目にやらない男だったが、藤村で天狗の鼻を折られる。
主人公はお調子者のキャラであり、親方や先輩に時には殴られ、叱咤され時には誉められながら追い回しからどんどん成長していく物語・・・

1999年3月14日に原作者のあべ善太が急逝したため、「味いちもんめ」は単行本33巻途中にて終了。   

その後、シナリオ協力として福田幸江を得て「新・味いちもんめ」として連載が再開され、現在も続いている。

新・味いちもんめ

TVドラマにもなりました・・・

伊橋悟役を中居正広が演じましたが、私は結構逢っていた様な気がしました・・・

面白かったですね〜〜〜^^

今話題の 料亭「吉兆」グループの偽装事件!!!
これはお客を馬鹿にした決してあってはならないことだと思う・・・

1月〜2月営業停止したくらいでは全然話にならない!!!
いっそ店閉めるくらいの大問題のように思う!!!

それくらい重大な事をやったのだと言うことを 長い歴史の老舗料亭が解ってるはずなのでは・・・と思うのは私だけでしょうか・・・

まぁ〜〜〜一般貧乏庶民の私には 料亭割烹など縁がないのだが・・・(^_^;)