366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

みのり伝説!

みのり伝説

尾瀬 あきら 作 「みのり伝説」・・・

フリーライター・藤田千恵子のエッセイ集『愛は下剋上』をベースに、多くの女性ライターへの取材もくわえて作られた物語はすこぶるリアルで、ストーリー・マンガの形式を取った「ライター入門」として読むこともできる作品に仕上がっている!

杉苗みのりは28歳。とりあえず独身!
このたび会社を辞めフリーライターになりました。
アポイントを入れ、取材し、時には写真も撮り、〆切に追われながら記事を書く。
“ライター”なんて響きの良い肩書からは想像もつかないくらい現実はヒサン! 徹夜なんてザラ、ギャラだって払われないことだってある! でも、私はこの仕事が好き! だって、自分で納得いった文章が書けた時の喜びと比べたら恋愛なんてつまらない…(ウソ)。
とにかく私は、この仕事に賭けてゆくつもりであります。(やれやれ)

一見華やかな「ライター」の現場の仕事に迫った話題作です。
女性が仕事を持ち 恋愛や人間付き合いが非常にリアルに描かれていた為 共感した女性の支持がこの漫画のヒットした要因の一つだと思う。

確実に大人の漫画ですね〜〜〜

尾瀬あきらの世界観が 私は大好きです!!!

とても面白く9巻で終了したのが非常に残念だったことを覚えています・・・

もう一度描いて欲しい作品の一つです!!!